来店予約

スタッフ日記

リム漏れ。。。(>_<)

2023年10月18日シボレー タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 乗用車用タイヤ交換

 

まいど~

こんにちわ~

 

本日は、当店のリム漏れの治し方をご紹介('ω')ノ

 

ホイールは「アメリカンレーシング」

 

 

パンクしてる形跡もないのにジワジワ空気が減る。。。

 

って時はリム漏れの可能性大です('◇')ゞ

 

 

空気圧を高く張ってみます。

すると、リムからジワジワエアーが漏れてきます。

 

※高く張っても漏れが確認できない場合は

1キロくらいまで空気圧を落として石鹸水で確認してみてください。

 

漏れが確認できたのでタイヤを剥がします!!

 

腐食があったのでリムをきれいにお掃除しました(*‘ω‘ *)

 

 

ここで登場!!

「ビードシーラー」です

 

簡単に説明すると液体ゴムのりみたいな液です。

 

今回は漏れがひどかったのでタイヤ側にもシーラーを塗っていきます。

 

 

ホイールにもしっかり塗布しました!!

 

これで、タイヤのビードとホイールのリムの隙間をなくして密着させます!

 

 

バッチリ!!

エア漏れが治りました(*'▽')

 

タイヤが古かったりホイールが腐食していると起こりやすいリム漏れ。

 

空気圧が低下しても起こります。

 

こまめに空気圧チェックしてくださいね(^▽^)/

 

ありがとうございます!!!

 

Instagramでカッコイイ車の写真upしてます♪♪

 

InstagramへGO!!

 

 

 

TikTokしてます!!!!!!

 

 

真面目にふざけてます!

 

TikTokへGO!

 

 

 

覗いて見てくださいね(/ω\*)

 

フォローもしたもらえたら大変喜びます♪

 

 

 

ページトップへ戻る