スタッフ日記

白木山へ・・・

2012年10月2日

先日、可部の白木山に登ってきました。

後輩に誘われ特に予定も無かったので、誘いに乗ってみる事に。

JR芸備線の白木山駅付近に車を停めて登山開始!

標高差が800mあるとの事でしんどいだろ~なぁと、ちょっとびびりながら登りだすと

『暑い!とにかく暑い!!』

この日は天候も良く気温も高いので『はぁはぁ』言いながらも1時間15分程で無事山頂へ。

山頂からの景色はこの通り良かったです。山頂に神社があったのにはびっくり!

山頂で昼ごはんを食べ終わると後輩が

『このままちょっと縦走して中深川まで行きません?』

私自身は白木山は初めてなので、おまかせしますという事でまた出発。

話ながら歩いて行くと、盛り上がり過ぎたのか案内の目印を見逃してしまい引き返す事に。

引き返す途中に別のちっちゃい案内のプレートを発見!一応、中深川と書いてあるが

その下に、まぁまぁ整備しましたと書いてある。まぁまぁって!(-_-;)

と言いつつ、まぁまぁを信じて降りてみる事に。結果は無事、中深川の駅に出ました!

しかし道は蜘蛛の巣だらけで、人が通ってないのがよく分かる。斜度もかなり急で一気に

降りかなりハードでした。その後は車を取りに中深川駅からJRに乗り白木山に戻りました。

なかなか疲れましたが、自然に触れリフレッシュ出来てよかったです。

皆さんも、季節も良いので行ってみては?

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
カテゴリ

カテゴリはありません

月別アーカイブ

ページトップへ戻る