来店予約

スタッフ日記

未知との遭遇・・

2017年8月12日

毎日雨が続き、最近の方が梅雨っぽいなと思う今日この頃。

先日久しぶりに自宅の庭の草むしりでもしようかなと思って、およそ半年ぶり位に庭に入ってみると、、

なんか知らんが木が生えています。w

しかもこいつ2mくらいあります。もちろん植えた覚えはありません。

よくよく観察してみると、、、

なんかすごいのついてる!!!www

なんだこいつは!見た目ブルーベリーみたいだけど明らかに違う。。食べれるのか?

ものすごく好奇心をくすぐられたので食べられるか調べてみると、、

無茶苦茶毒があるらしい!!!しかも結構やばいらしい!!

好奇心のせいで、危うく命を落とすところでした。。

調べてみると、こいつは「ヨウシュヤマゴボウ」という外来種で結構どこにでも生えているとの事。

しかし庭に生えているとは驚きです。。しかも2m。www

子供が遊びで食べてしまう事故が多いみたいなので頑張って撤去!

こいつだけで1時間くらいかかってしまいました。。w

皆様もこいつには注意してください!

かなりおいしそうなので。www

ページトップへ戻る