来店予約

スタッフ日記

ラベリング

2010年5月11日

一般の消費者にも分かりやすいように、JATMA(日本自動車タイヤ協会)が基準を設けました。

今まではタイヤメーカーからの説明しかなかったので良いことしか書いてなかったのですが、第3者が一定の基準を設けたってことは公平性があり、すごく良いことだと思います。

これで消費者の方もタイヤ選びがしやすくなったのかなと思います。

これを機に今までタイヤに興味をお持ちでない方々にもタイヤの大切さなどを知っていただければと思います。

因みに写真の上の絵が転がり抵抗性能を表していて、下の絵がウェット性能を表わしています。

AAA(a) ~ C(d)

 良い       悪い

是非参考にしてみてください。

ページトップへ戻る