来店予約

スタッフ日記

GR-XTに触れてみてかんじたこと

2011年2月2日

こんにちは。

新製品のREGNOが、すでにぽつぽつとですが売れています。

近年、不況の影響もありREGNOは正直売れ行きが伸びていなかったのですが、新製品が出るとやはり興味を持たれている方はご購入されていきます。ありがたいことです。

逆に言うとそれだけREGNOのファンも多いということなのでしょう。

なにせ初めて「REGNO」が世に出てから今年で30周年ですからね、なかなか1つの名前でここまで息の長いタイヤも無いと思います。

さて僕も何本かREGNOを入れ替えてみました、また少しですが乗ってもみました。

そのときの感想を簡単にですが書いてみます。

まず乗ったかんじですが、正直裏道を1,2キロ乗っただけなのであまり分からなかったです、、。

明日試乗会に行ってくるので、乗り心地などはまたそのときに報告したいと思います。

1番驚いたのは持ったときです。明らかにGR9000に比べて軽量化されています。

バネ下荷重は燃費にも少なからず影響されるので、その辺も考えられているんだと思います。

あとはサイドウォールの柔らかさです。

柔らかい分路面からの振動を吸収し、乗り心地も良くなっているのだと思います。

ざっと挙げてみましたが明日体感してくるのでまた感想をアップしたいと思います。

ページトップへ戻る