来店予約

スタッフ日記

peapod

2009年4月23日

ある人のblogでこんな車が紹介されてました。

名前は「peapod」。

クライスラー製の電気自動車です。

おもしろいのが、ipodが鍵になるそうです。

搭載されているDOCKにipodを置くとコンピューターが認識してエンジンがかかるそうなんです。

フォルムも近未来感が出てるし未来の車ってかんじがします。

以前、テレビでゴーンさんが言ってましたが、

20年後の電気自動車の普及率は20%程度だそうです。

あくまでも予測だと思いますが、思っていたよりも少なかったので残念でした、、。

インフラの整備とか大変なんでしょうか?

この分だと生きているうちに車が飛んでるのは見れないのかなぁ、、。

あっ!でもダメだ、車が飛んだらタイヤが必要なくなっちゃう(;゜0゜)

ページトップへ戻る