来店予約

スタッフ日記

NewPlayz!

2009年1月28日

2月1日からPlayzが新しくなります。

パターン名はPZ-X(セダン、スポーツカー向き)とPZ-XC(コンパクトカー向き)。

触ったかんじ旧Playzに比べるとゴム質がやわらかくなってます、リンク先のグラフにもありますが、グリップ性能が向上してます。

なので、雨の日なんかでもより安心して運転できると思います。

「ゴムが柔らかくなっていて、グリップ性能がよくなってる=磨耗が早い」と思いがちですが、ちゃんと寿命も延びているんです^^

なぜかというと、旧Playzに比べて、より路面に対してフラットに接地するため接地圧が分散されてるんです、なので偏磨耗も起こりにくく、磨耗寿命も延びているのです。

そんなお財布にも地球にもやさしいタイヤです。

また試乗する機会がありましたら詳しく報告したいと思います。

ページトップへ戻る