来店予約

スタッフ日記

『28歳の革命』

2009年1月27日

車とは全く関係ないのですが、先日映画を観てきました。

キューバ革命の英雄チェ・ゲバラを描いた映画なのですが、2部構成になっていて、

まずは1部を観てきました。(2部は1/31上映開始)

1部はカストロ率いる革命軍のキューバ上陸からキューバ革命成功までの話です。

ゲバラ役のベニチオ・デルトロが渋かったです、この映画のために25キロダイエットしたらしいです、顔もゲバラにそっくりでした。

チェ・ゲバラって、顔は有名なんだけどいまいち何をした人なのか知らない人が結構多いと思うんですが、この映画を観るとよく解ります。

評価/★★☆

この前テレビで観たんですが、キューバって50年以上前のアメ車がいまだに結構走ってるんです。

なぜかというと50年前にアメリカと国交断絶してるから、国交断絶前に輸入した車を直しながら使っているらしいのです。

逆にここ50年内はアメリカからの輸入品がないから、マックもコーラもないらしいですよ。

アメリカ発の不景気も全く関係ないらしです、日本とは正反対ってかんじがします。

29日雪山行ってきます。今回はばっちりカメラも持ってくんで写真も交えてゲレンデ情報をレポートしたいと思います。

ページトップへ戻る