来店予約

スタッフ日記

タイヤのパンク・バースト増えてます

2021年7月13日

皆さんこんにちは!

雨が降ったり止んだりな日々が続いていますね(*_*)

早く梅雨明けしてほしいです(´・_・`)

さて今日は、3日前にもタイヤの故障の記事がありますが

最近パンクやバーストが増えています!

今回はこちら↓

 

 

ハイエースのタイヤなのですが、だいぶボロボロに(:_;)

バーストの原因には、タイヤの劣化や適正な空気圧でないままの走行などが挙げられます。

季節の変わり目は空気圧の変動が激しく、夏の暑さや紫外線はタイヤを傷めてしまうことも。

タイヤの溝があっても年数の経ったタイヤは要注意!

また、ハイエースのように重い荷物を積む車輌はより空気圧に注意が必要ですね><!

空気圧は1か月に1度点検するのが理想ですが、自分でやるのはなかなか面倒...

お出かけのついでに、ちょっとお店の近くに来た時に

点検だけでもお気軽にご来店ください(^^♪

ページトップへ戻る