来店予約

スタッフ日記

ホイールの劣化に注意!!

2020年11月21日

みなさんこんにちは!!

寒くなってきて、そろそろ雪が降るのかなぁ~と

思っていたら、また暖かい日が戻ってきてしまいました(;^ω^)

スノーボーダーの私としては

ちょっと寂しい感じがします、、、笑

早く積もってくれ~( ゚Д゚)笑

 

今日はホイールの劣化のお話をしたいと思います!

 

 

こちらのホイール、パッと見た感じ

なんともないように見えますが、、、

 

 

中を見てみると、

タイヤとホイールがくっついている部分が

ボロボロになっています!!(+_+)

こうなってしまうとタイヤとホイールの間から

空気が漏れてしまいます。

 

 

こちらカニの泡のような気泡が見えます。

写真で分かりづらいですが、ぷくぷく空気が漏れている状態です。

どうしてもホイールは、雨風にさらされる部分で

劣化してきてしまいます、、、

気づかないで空気が少ない状態で

走行してしまいますと、

タイヤがダメになってしまったり

大きな事故につながる恐れもあります。

 

なんか最近タイヤたわんでいる気がすると思った方

心配な方は是非当店までお越しください!

 

ページトップへ戻る