来店予約

スタッフ日記

フォークリフトタイヤをセットしました!

2020年10月23日

みなさんこんにちは!

最近、寒いですね~(+o+)

志賀高原ではもう雪が降ったそうです!!

そろそろスキーやスノーボードの季節突入ですね!

 

今日はフォークリフトのタイヤの

ちょっと特殊な作業がありましたので

紹介したいと思います!

 

 

こちらがフォークリフトのタイヤになります。

このタイヤは空気が入らず、中はすべてゴムでできていて

パンクする心配がありません!!

しかしかなり重いです!!笑

持ち上げるだけで腕がパンパンです、、、

ホイールを専用の機械にセットします。

 

 

そして上からタイヤを押すための枠を載せます。

 

 

固定して機械の油圧で押していきます、、、

 

 

そしてついに完成です!!

 

 

無事作業完了です!

何が大変かというととにかく重い!!笑

 

ちょっと特殊な作業の紹介でした!

ページトップへ戻る