スタッフ日記

お出掛けアドバイス! ねこ島編♪

2018年9月27日

この時期、台風と秋雨前線とで雨が多いですよね~(^^;

なので休日と天気が良い日が重なれば思い切って遠出しちゃいましょ♪

今回ご紹介するのは瀬戸内海にある猫の島「男木島(おぎじま)」です。

 

 

四国の高松港かフェリーで1時間程で着きます。

情緒あふれる小さ村で歩いて散策出来、あちこちで猫がぶらぶら♪

人懐っこい子もいれば逃げていく子もいます。

 

 

 

 

乗ってきたフェリーは30分程で引き返してしまいますが次に来るのが2時間後になります。

島を散策するには丁度良い時間かと(^^♪

高松港からですと早いですが8:00の始発のに乗るとまだ観光客が少なくてノンビリ出来ると思います♪

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る