スタッフ日記

お出掛けアドバイス! 小豆島編♪

2018年6月20日

今回は瀬戸内海に浮かぶ小豆島です!

小豆島は醤油、オリーブオイル、レモン、うどんなどで有名ですよね(^^)

海あり山あり、適度な大きさの島なのでドライブには最適です♫

島なのでもちろんフェリーで行くことになり、大阪から近い順で主だって神戸・姫路・岡山から出ています。

オススメは神戸からの深夜便(1:00発)!

 

 

高松経由で7時台に到着します。

15:15発の便まで結構時間がありますので島一周や寒霞渓までくまなくドライブが堪能出来ます(^^)

フェリーの和室(雑魚寝エリア)は車で乗車の方用にスペースを確保してくれているがありがたい♫

簡単な枕やタオルケット等を持参すると意外と快適に過ごせます(^^)

またフェリーの食堂でのうどんは何故か美味しく感じます♪

夜には大阪や関西各地に帰宅出来ますのでお試しあれ(^^)

お土産に醤油・オリーブオイル・うどんをお忘れなく♪

 

 

 

ページトップへ戻る