スタッフ日記

お出掛けアドバイス! ホタル編♪

2018年5月16日

皆さん、ゴールデンウィークはどこかへ出掛けました?

今年は暖かくなったのが例年より早まった為花々の開花はどこも早かったみたいですね~^^;

で、これから見頃といえば花…では無くホタルです(^^)

新梅田シティの中庭で放し飼いにしてますがいかんせん数が少ない(+_+)

なら少し足を伸ばしてたくさん生息してるとこへ行きましょ♪

写真は兵庫県多可町の八千代区俵田の野間川のゲンジボタル生息地です。

 

 

 

 

ホタルは思った以上に写真に収めるのが難しく凄さが伝わりにくい写真で申し訳ない(*_*;

そこそこ駐車スペースがあり早い時間帯は手作りお弁当を売っていますが数があまりなく売り切れてしまうので暗くなるまでに待ってる間に食事を済ますなら事前に買って行く方が無難です。

いつ行ってもたくさんホタルが飛んでいる訳ではないので事前に問い合わせて確認してから行って下さい(^o^)

ページトップへ戻る