スタッフ日記

お出掛けアドバイス! ツツジ編♪

2018年4月23日

ここ何日か予想外の暑い日が続きましたね~^^;

そうなると花々はどんどん開花に向けて成長していきます!

で、今回ご紹介するのは葛城山のツツジです♪

 

 

見頃はゴールデンウィーク明けになります。

大阪からのアクセスは大変良くロープウェイの乗り場近くに有料駐車場もりますので楽にこの景色は堪能出来ます(^^)

と、言いたいとこですが見頃の休日になると駐車場もロープウェイを凄く混んでまして山頂に上がるのに何時間も掛かっちゃいます(+_+)

じゃぁ混雑を避けるのにどうすればよいのか?

やはり早朝がいいです。

6時頃現着だともうすでに並んでますがロープウェイの営業が場合によって早く行う事があるので何時間も待つ事がないです(^^)

他の方法としては単純に登山でしてロープウェイ駅から左側のルートだと1時間30分程で行けます!

体力に自身のある方は挑戦してみて下さい!

何にせよ山頂には素晴らしい景色が待ってます♪

 

 

 

ページトップへ戻る