スタッフ日記

春のお出掛けアドバイス(^^)

2018年4月2日

もうすっかり陽気な春の季節になりました!

という事でこれから皆様がお出掛けされる時の参考にでもなれば幸いかと思います♪

上高地(河童橋から)

4月27日が開山日の上高地!

大阪から車だと直接上高地へは行けないので岐阜県の平湯駐車場か長野県の沢渡駐車場に停める事になります。

じゃぁどちらがいいのか?

大阪からだと距離は平湯の方がだいぶ近いです。(但し、平湯は4時頃じゃないと駐車場が開かない、沢渡は24時間開いてます)

おすすめは大正池バス停で下車し梓川の横を河童橋まで散策で1時間、河童橋から明神池まで往復2時間くらいのコース。

例えば夜大阪を出発して5時前の始発に乗るとのんびり休憩しながらでも9~10時頃には河童橋まで帰ってこれます。

早い時間の帰りのバスは混んでいないので楽チン♪

昼前から大阪までのんびり帰れば夕方には帰宅出来ちゃう(^^)

まぁ実際このスケジュール通りにはいかないかもしれないですが一度お試しあれ(^^)

ページトップへ戻る