スタッフ日記

趣味の釣り。釣果!! 第2弾

2011年7月4日

ムシムシする天気ですね。今年は雨も多く暑いです。

久しぶりの晴れた週末!

熊本県の天草に釣りに行ってまいりました。

今回は磯の王者、イシダイ釣りです。

早朝5時夜明けとともに大江港を栄光丸で出港、おおよそ15分で小ケ瀬に到着。

南の風が強くうねりが少々ですが、釣りには影響なし。

船長いわく先日、一人の釣り人が7枚釣り上げたとの情報に私と友人M君ワクワク。

撒餌も済ませ、第一投に期待大でしたが餌取りのアタリすらない。 タメダこりゃ!

段々やる気を失っていく2人でした。

1時間ほどたったでしょうか?、M君の竿(この日購入の新品竿)に

やっと餌取りらしきアタリ!!コツン・・・・竿を叩く!!しばらくアタリが続く・・

二人で餌取りだろうと思い苦笑い!!

まだ餌は取られてないようだ。 餌取りと油断していると今度は竿を大きく叩く・・

すると魚が走ってM君の豪快なあわせ、キター・・・・・・・・

釣り上げたのは、きれいなメスのイシダイでした。

その後もアタリはありましたがノーフィッシュ。私は日ごろの行いのせいか海の神様が微笑んでくれずボウズでした。

次回私にも釣れることを信じて明日からまた仕事頑張ります。

ページトップへ戻る