スタッフ日記

装着事例♪トヨタ ヤリスのマフラー交換♬

2021年7月9日その他 カー用品取付 > マフラー類取付

スタッフ日記をご覧いただきありがとうございます(^^)/

 

本日の装着事例は・・・

 トヨタ ヤリス MXPA10 のマフラー交換です♫

 

装着するマフラーはコチラ・・・

 HKS ハイパワー スペック-LⅡ です♫

純正状態では、後ろからではマフラーが見えない・・・

ですが、下から覗くと・・・

 

 

交換自体は、14mmのスプリングボルト2本と釣りゴム2か所です。

DIYでも簡単に交換できると思います。

特に、今回は新車なんで、ボルトもゴムも簡単に外れました。

マフラー交換の最大の敵は、サビと熱による固着です(:_;)

 

リアビューの印象が完全にかわりました(^^)/

ちなみにこの車は、センターパイプを交換しない限り、リアスプリングの下側が

一番低い場所になりそうなので、ローダウン等によるマフラーの地上最低高は

あまり気にしなくても大丈夫そうです(^^)/

 

 

 

ページトップへ戻る