スタッフ日記

電動インパクトのインプレ♬

2020年7月24日

スタッフ日記をご覧いただきありがとうございます(^^♪

 

本日のスタッフ日記は、7月2日にアップした『通販でポチっとな』で

購入した、充電式電動インパクトの使用感を報告したいと思います。

一言で片づけてしまうと、『こいつ・・・うごくぞ』です。

はい、普通に動きます・・・(/・ω・)/

 

面白くありません。『ナットが緩まない』『軸がブレル』『異常発熱』

何も起きません。一応カタログスペックは520N・mです。

本当に520N・mでるのか?はわかりませんが、タイヤの脱着に使用する分には

申し分ないトルクを発揮しております。ハンマーの打撃音も案外と静かです。

つまんないなぁと思っていたら・・・

赤丸の中のゴムカバー、透明のプラスチックカバーが振動で簡単に外れ、

中のネジが緩むという問題が発生!!

ネジ止め剤を塗布して増し締めし、カバー類は両面テープで補強すればOKでした。

 

約4000円のインパクトレンチ、なかなか使えます。

 

また、面白そうな工具が手に入ったら、ご紹介しますね(^^)/

 

 

 

ページトップへ戻る