スタッフ日記

通販でポチっとな♪

2020年7月2日

スタッフ日記をご覧いただきありがとうございます(^^♪

 

今日は、タイヤの脱着作業時に使用する道具のお話です♪

 

インパクトレンチと呼ばれる道具で、ホイールナット等の取り外しに使用します。

 

普段は、羽曳野市が誇る世界有数のエアツールメーカー『空研』

 

エアインパクトを使用しています。トルク(力)が強く、回転軸の振れもない

 

非常に優れた道具ですが・・・エアーツールの最大の弱点・・・

 

「コンプレッサーが無いと使えない」

「ホースの取り回しが邪魔になる」

 

という問題点もあります。

 

という訳で、充電式のインパクトレンチを購入しました。

 

某通販サイトで中国より直送で約4000円(バッテリー除く)

 

という超格安品です。思わず。ポチっとしました。

 

 

くっちゃくちゃのダンボール+ビニール袋梱包で、緩衝材も説明書も

何も入っていないクオリティですが・・・

 

一応・・・最大締め付けトルクは520N・mとの記載がありましたが、

 

果たして、本当にナットは緩むのか???

 

1カ月ほど使用してから、また日記の感想を上げたいと思います。

 

ちなみに、バッテリーはマキタ対応です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る