スタッフ日記

装着事例♪ハイゼットに追加メーター④問題発生!!

2020年2月20日

スタッフ日記をご覧いただきありがとうございます(^^♪

 

前回で取り付け完了した追加メーター取り付けですが・・・

 

問題発生です!! まぁどうしようもないんですが・・・(>_<)

 

問題は、水温計です!

何と、水温のワーニングランプが光りっぱなし・・・(>_<)

オートゲージのRSMタイプは、ワーニング設定が固定・・・

多分水温は96℃ぐらいで設定されているようです・・・

 

ハイゼットの水温は・・・今ぐらいの外気温(10℃ぐらい)で、

走行中に約90℃。電動ファンが回り始めるのが約96℃~100℃ぐらい・・・

 

つまり・・・

渋滞中は、ワーニングランプがしょっちゅう光る(>_<)

油温は、渋滞でも80℃~90℃なんで全く問題ないんですが・・・

十分わかってるんですが、警告灯はなんか嫌ですね(>_<)

 

ワーニングランプ付きで、ワーニング温度設定のないタイプのメーターを

ご購入検討の方、自車の水温の変動域をご理解の上、ご購入ください<m(__)m>

 

私は、ちょっと失敗しました(>_<)

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る