スタッフ日記

愛車プジョー308SWが・・・(>_<)

2020年2月3日その他

スタッフ日記をご覧いただきありがとうございます(^^♪

 

今日は愛車プジョー308SWのお話を・・・

 

先ずは、この写真をご覧ください!

新車で購入して、約6年・・・

ヘッドライトレンズがキズだらけでかなり曇ってしまいました。

1年ぐらい前から気になっていたんですが、ついに我慢の限界にきました。

という訳で削って磨きます!

用意するものは、1000番・1500番・2000番の耐水ペーパー

切れ端程度の量があればOKです。傷の深さによっては、800番ぐらいから

いってもOKです。あとはコンパウンドとハードコート剤です。

コート剤を除けば、ホームセンターで1,000円ぐらいかな?

コート剤は、ウレタンクリアーなどのスプレータイプで2,000円ぐらいです。

あとは削って磨くのみ!

③と④の間で、レンズが磨いた傷で真っ白になります。

『ヤバい』『失敗した』『余計にひどくなった』等

頭の中も真っ白になりかけますが・・・大丈夫です!

写真撮り忘れですが、④~⑥でコンパウンドで磨くと

綺麗になります。仕上げにコーティング剤を塗布すると・・・

最初の削りが甘かったので、若干傷が残りましたが・・・

まぁまぁOKでしょう。光を透かしてみれば、磨き傷はありますが、

ぱっと見はわかりません。

尚、ご自身でされる場合は、自己責任でお願いしますm(_ _)m

 

ページトップへ戻る