スタッフ日記

暑い!

2019年8月2日

この連日、すごい暑さですね・・・・((+_+))

汗流れて止まらなくって、目にまで入って痛くって困ってしまいます(>_<)

気温プラスこんな陽射しなので、車中も大変な暑さになってますよね。

さあお出かけなんて時に車に乗って絶句なんて日常じゃないですか?

しかも、ちょっと車のエンジンを止めて買い物・・・なんてちょっとの隙に車内温度がぐぅぅんと上昇⤴⤴

そんな時に簡単に出来る暑さ対策♪♪♪

 

〇車外の温度を下げる!

難しく考えないでください!もう水を掛けてしまいましょう!!

1分程度ででも、ホースで水を掛けてください。車は鉄なので水で冷えます。

まあ水滴跡など気にされる方にはお勧めできませんが・・・車のボディ全体をクールダウンしてくれます。すぐ乾きますしね(;・∀・)

 

〇車内の空気を車外に送る

<ドアの開け閉めによる方法>
《1》助手席のドアを大きく開ける
《2》運転席のドアを開ける
《3》運転席のドアを開け閉めする
※この時あまり強く開け閉めする必要はありません

<エアコンを使う方法>
《1》窓を全開にして、エアコンを『外気導入』で入れる
※『内気導入』だと車内の熱い空気が回るだけなので意味がありません
《2》冷房を全開にする
《3》数分間そのままの状態にしてから、『内気循環』に切り替える

 

水をたくさん飲んで、たっぷりの休養をとって、熱中症にならないようにこの夏を乗り切りましょう!!!

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る