スタッフ日記

道路規制の謎??

2018年12月7日

スタッフ日記をご覧いただきありがとうございます(^^♪

 

やってきてます「今シーズン最強寒波」!!

 

北海道や東北地方では、結構な積雪になってきていますね♪

TVニュースでは、北海道の情報を中心にやってますが、

北海道の高速道路ってどうなってるんだろ??と、個人的興味があったので、

日本道路交通情報センター(JARTIC)の規制情報をのぞいてみました。

 

???・・・??????

 

北海道の高速道路にはチェーン規制や冬用タイヤ規制ってないの?

 

13:50現在 北海道全域で高速道路はいろいろな規制や通行止めが発生して

いるんですけど・・・

チェーン規制や冬用タイヤ規制の文字がない・・・

スタッドレスタイヤがついてるのが当然という認識??

路面凍結や積雪で50KM/h規制って・・・

ちょっと関西の常識が通用しないような・・・

 

ちなみに、関西に一番近くて、一番規制が入るのが、東海北陸道です。

スキーやボード等、ウィンターレジャーをされる方に一番縁のある

道路だと思いますが、明日(12/8)あたりは、規制がかかりそうなんで、

お出かけ予定の方は、準備をしっかりお願いしますね。

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る