スタッフ日記

前が見えない( ゚Д゚)

2018年9月11日

スタッフ日記をご覧いただきありがとうございます(^^♪

 

9月に入って一気に秋の気候になってきましたね(^^)/

秋雨や台風などが秋の気象イメージなんですが、現実はゲリラ豪雨で

集中的ば降雨が日本国中で発生していますね。

先日、ちょっと用事で大雨の中、借りた車で夜間走行したんですが、

見えない( ゚Д゚) 前が! ワイパー全開でも!

ガラスがギトギト!! 

ちなみにこんな感じ・・・

という訳で・・・

磨きます!

一般的な市販の油膜落としで磨いています。

磨いた後・・・

写真ではわかりにくいですが、1枚目と同様に霧吹きで水を掛けてあります。

 

この後は、お好みでガラス撥水コートなんですが・・・

撥水材によっては、ワイパーゴムとの相性が悪くなって、

思いっきりビビったりするので、撥水コートをした際は、

ワイパーも撥水タイプに変えたいところですね。

新しいはずのワイパーがビビるときは一度油膜落としをしてみてください。

雨の日も視界良好で安全運転を!

 

 

ページトップへ戻る