スタッフ日記

猛烈な雨・・・

2018年9月1日

スタッフ日記をご覧いただきありがとうございます(^^♪

夜中(明け方)から猛烈な雷雨でしたね~

今年は本当に異常気象ですね。

猛暑・台風・大雨 など〇〇年に1度が日常的に起こってしまって、

異常気象に慣れてしまいそうですね。

ゲリラ豪雨や台風の大雨の中でも、送り迎えやお買い物等で車を使用する

機会は多いと思います。

実際に、前回の台風20号直撃中でも、店の前は多くの車が走ってました。

歩行者やバイクもいましたが・・・

理想的なのは、家の中に居ることですが、そう言うわけにもいかないケースも

あると思います。

雨の日でもより安全に走って頂く為にも、タイヤの残溝は重要です!

そして、雨天時は安全運転にもコツがあります。

①タイヤの溝深さ

②スピードに注意

③路面状況に注意

④急操作を避ける  などです。

詳しくは、下記をご参照下さい。

ブリヂストン 雨天時運転のポイント

 

 

ページトップへ戻る