スタッフ日記

断トツ

2022年5月29日メンテナンス商品

ブリヂストン"断トツ"サービス

 

本日は運送会社Y様の4軸大型トラックへ

 

Tirematicsと呼ばれる内圧監視システムを取付しました!

こちらの会社のトラックはいつ見てもボデーもホイールもピッカピカ!!!!!

 

洗車何時間かかるんでしょうか?(^^;

 

なによりこのキャビンの色が個人的に好きです!

 

写真じゃわかりにくいですが、実際のトラックはもっとピカピカですよ(^^♪

 

 

内圧監視のTPMSというのは乗用車でも前から

 

高級車や外車などにも純正品として取り付けられていましたが、

 

それのトラック用みたいなものですね!

 

これのすごいところは、遠隔モニタリングでパソコンやスマートフォンなどからも

 

空気圧を管理できるんです(; ・`д・´)

 

これを付けることにより、

 

パンクなどによる空気圧低下の早期発見によるトラブル防止や空気圧点検時の点検制度UP、

 

適正空気圧の維持によるタイヤ本来の性能発揮

 

などメリットばかりです!!

 

こちらが実際のTPMSセンサーとよばれるものです!

 

センサーをホイール内部にワイヤーでがっちりと固定します。

 

このようになります!

 

これを固定するときにはガチャンっと壊れそうの音がするので、

 

毎回ちょっとびっくりしながら固定してます(^^;w

 

あとはセンサーに気を付けながら組込をして指定の位置へ取付!

 

これを今回は4軸なので12本取付です!(''◇'')ゞ

 

 

あとはパソコンにデータ入力などをして作業完了です!

 

 

本日はありがとうございました!!!

 

 

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る