スタッフ日記

マフラー交換

2022年5月23日スズキ スイフト スポーツ その他

 

トラスト パワーエクストリームR

本日はスイフトスポーツのマフラー交換を行いました!!

 

純正はこんな感じで、

 

交換するマフラーはこちらです!

 

フロントパイプからテールエンドまでのタイプです!

 

さてまずまず純正を外していきます!!

 

分割できるところ外して、あとはマフラーを吊ってあるゴムから外せば

 

取り外し完了です!!

 

続いて取付にうつりますが、

 

BON・・・あれ?なんかこれ形状違うくない?!

 

NKT・・・本間ですね(;゚Д゚)

 

BON・・・型式あっとる?

 

NKT・・・あってますよ!

 

BON・・・でもどうやってもつかんよ!これ!

 

 

といろいろ考えながらふともう一度下廻りを確認すると、

 

ふたりで顔を見合わせて、

 

BON、NKT・・・あ、こっからじゃん!!

 

と、アンダーカバーに隠れたもう一つ奥のフロントパイプを発見!!

 

カバー外して、フロントパイプを外せば、

 

もちろんきれいに取付できましたとさ!!(;^ω^)

 

あやうくこちらの確認不足でメーカーにクレー〇を入れるところでした!w(嘘ですw)

 

 

完成形がこちら!!

 

エンド部には焼き色が入り、見た目がだいぶカッコよくなりました!!

 

肝心の音も低めでパワー感もあり、とても良い音になりました!!

 

 

最後に排気漏れを確認し、全て終了となります!

 

 

そのあと少し試乗したのですが、1.4リットルとは思えないぐらい

 

いい加速をして、この車が良く売れている理由がわかった気がしました!!

 

 

本日はありがとうございました!!

 

 

 

 

 

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る