スタッフ日記

アライメント

2022年2月19日マツダ ロードスター タイヤ タイヤ・ホイール関連 > アライメント調整

 

 

マツダのスポーツカーでパッと思いつくのは・・・

 

 

RX-7と・・・

 

そう、ロードスターですよね!!

 

 

・・・ですよね?!!ww

 

 

本日はロードスターND型のアライメント調整を行いました!!

 

 

ロードスターの足回り構造でできるのは

 

フロント側〈キャンバー・トー・キャスター〉の左右6か所

 

リヤ側〈キャンバー・トー〉の左右4か所

 

 

全部で計10か所も調整が出来ちゃうですよ(>_<)

 

そして今回は事故後の修理かなにかで(←そこあいまいですw)

 

リヤメンバーなどをごっそり変えられたみたいで、

 

 

アライメントの依頼がありました(; ・`д・´)

 

この赤丸部分に偏心カムがあり、

 

キャンバー角・トー調整を行います!

 

 

 

このように数値はめちゃくちゃでした(;^ω^)

 

 

フロント側の写真は撮り忘れてしまいありません。

 

申し訳ございません。

 

(それだけ作業に集中してやっているってことですね!www)

 

 

作業はリヤから行いざっくり数値を合わせたあと

 

少しずつ全体の数値を見ながら微調整を繰り返していきます!

 

 

適正値に合わせて作業終了です!!!

 

(完成の写真も忘れていました・・・。)

 

 

この度は当店をご利用いただきまして

 

ありがとうございました!!

 

 

アーカイブ
  • 2024年3月
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る