スタッフ日記

こんなのあるの!?

2021年5月21日ホイール タイヤ・ホイール関連 > 乗用車用タイヤ交換

 

今日は先日タイヤ組替作業中に珍しいホイールを発見したので、そのホイールについてご紹介です!!

 

 

一見ただのホンダ純正でしょ?っと思った方・・・

 

 

このホイールなんと側面にこんなものが!!!?

 

 

 

ゴムみたいな部品がついているのがおわかりでしょうか?

 

僕はこんなホイールを初めて見ました!!(;゚Д゚)

 

 

 

なんだかわかる方おられますか??

 

 

 

 

僕はまったくわからなかったので、いろいろと調べてみると・・・

 

 

このホイール名称はノイズリデューシングホイールというみたいです。

 

 

そしてこのゴムのような部品はレゾネーターということがわかりました。

 

 

ではレゾネーターとは何かですが、

 

 

簡単に言うと騒音を消すものですね。

 

 

よく見かけるのはエンジンルームにあり、エアクリーナーなどエンジンが空気を吸う部品の

 

 

近くについており共鳴を利用して吸気の音の低減や、マフラー音の低減に使用されている

 

 

というのは知っていましたが、

 

 

恥ずかしながらホイールにまであるとは知りませんでした…。(しかも2010年頃からあったみたいです)

 

 

 

勉強不足でした('_')

 

 

因みにこちらのホイールはホンダのジェイドというお車のホイールです。

 

 

 

さて騒音と聞くと上質な静粛性で有名な、みんな大好きBRIDGESTONE製のREGNO

 

というタイヤを知らない人はいない(はずww)と思いますが、

 

 

すべての性能を磨き、究極のバランスを追求したREGNOだけの走り心地。

 

を是非一度お試し頂きたいです!!!

 

REGNOの虜になること間違いなしですよ( *´艸`)

 

 

そして4月・5月で行っております新生活応援キャンペーン期間も残り一週間弱と

 

 

なってまいりましたので、是非このお得に購入できる期間をご利用下さい!!!!

 

 

 

 

 

 

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る