来店予約

スタッフ日記

雪にはきをつけて!!!

2024年1月24日

今日は雪で真っ白でしたね!!

 

雪すごい!

(インスタから)

 

 

江津でも白くなっちゃって、

びっくりでしたよね〜〜!!!

 

わたしは初めて雪のある運転だったんですが、

曲がるのとか止まるのとか

ほんっとに怖いですね!!!!

 

スタッドレスタイヤの紹介をするときに

「しっかり曲がる・止まる」って

気軽に文字にしてたんですけど、

本当に本当に大事なことすぎます。。!

 

あと、氷上性能はもちろんなんですが

「ウェット性能」も大事な気がしました^^

 

雪が溶けた後のびちゃびちゃも怖いなあ〜って

思ったからです!

 

それで、いろいろ調べてみたら。。

 

スタッドレスタイヤは夏タイヤに比べて

雪道で「しっかり止まる・曲がる」ために

柔らかいゴムで作られているので、

ウェット性能が低くなってしまうみたいです!

 

でも、聞いてください!!

 

改めてカタログ読んでみたら

VRX3やDM-V3には、氷上性能とウェット性能の

両方をしっかり兼ね備えられてました!!

 

ゴムのやわらかさは維持しつつ、

考えられたトレッドパターン(溝の模様)によって

雨の日にも強くなってるみたいです^^

 

 

さすが、ブリヂストン♡って思いました〜^^

たくさんの人が安全安心に運転するために

本当にいろんなことを考えて作られてるのを

改めて考えさせられました〜。(笑)

 

 

ということで。。

皆さんも運転に気をつけてお過ごしください!!

 

 

ページトップへ戻る