来店予約

スタッフ日記

ロングライド、行ってきました。

2015年6月1日

太陽の日差しが日に日に強くなる今日この頃・・・

日焼けが気になります。

ども、広津です。

今回もチャリンコネタです。5月最終の日曜日、予報では雨だったのですが・・・

めちゃめちゃ晴れましたね。暑過ぎましたね・・・。

そんな中、ロードバイクで今回は奈良県の法隆寺まで長距離遠征(ロングライド)してきました。

朝9時集合、出発で大和川サイクルラインを奈良方面へ。柏原辺りで休憩をとり、

   「あ~、あの山超えたら奈良やな~」

と間近にせまる山々を見ながらまた一路、奈良方面へ。

さすがに奈良との県境になるとアップダウンが激しく、結構きつかったです。(+_+)

それを超えると奈良県の標識が・・・

   「やったーっ、奈良にはいったでー」

皆疲れた顔から笑顔に。そのまま斑鳩の方まで国道25号線を走り、法隆寺に到着。

と、何故か観光バスがやたらと多いじゃないですか。

そうなんです。この日は修学旅行かなんかで学生さんたちがわんさかいるんです。

見てみるといろんな所からきてるみたいです。

そんな学生さんの間をくぐって参拝して、お昼休憩。

暑かったのでざるそばをいただきました。1時間ほど休憩して帰宅の路へ・・・。

その模様はまた次回・・・。

ページトップへ戻る