来店予約

スタッフ日記

川釣り✌

2014年6月26日

こんにちわ。

久しぶりに日記をかかせていただきます。

最近、暑い日が続いていますね。皆さんは暑さ、大丈夫ですか?

6月の初めの日曜日、千早赤阪村にあるマス釣り場に涼しさを求めて川釣りに行ってきました。

山あいにある釣り場なのでさすがに涼しいと思って出かけたのですが、思ってた以上に暑く、

カンカン照りでした。

まあ、時間が経つにつれて日が傾き、涼しくはなってきましたけど・・・。

で、肝心な魚釣りはというとお昼から釣り始めたのですが最初はなかなか釣れず・・・って

いうか魚、いてないやん(怒)

実は時間によって魚の放流があるみたいで、ちょうど釣り始めた時は放流が終わって大方

釣り上げられてたみたいです。

しばらくしてまた魚の放流があり、それがまたようさん入れてくれるんです。(笑)

それからは結構釣れて、子供達もたのしそうでした。

なんやかんやと3時間近く釣って気が付けば25匹くらい釣りました。

そのうち、大きい5匹をそこで唐揚げと塩焼きにしてもらい食べて帰りました。

やっぱ釣りたてなんで結構おいしかったです。子供達も一匹ペロっと食べてました。

残りは調理してもらい持って帰りました。

たくさんあったのでご近所さんにもお裾分け!(^^)!

涼と釣りを存分に楽しめた一日でした。

ページトップへ戻る