来店予約

スタッフ日記

鬼は~外~、福は~内~!!

2010年2月4日

2月3日といえば、節分ですよね~。

みなさんのお家でも、豆まきしましたか?

我が家では毎年恒例行事として豆まきをしています。(^^)v

子供たちが豆を持って「鬼は~外、福は~内!」と家中に豆をバラまきます。

もちろん、私は鬼の役ですが・・・(T_T)

子供たちも、おもいっきり豆を投げてくるので、当たったら痛いこと痛いこと(>_<)

逃げ回るのに必死です。 で、家中ばらまいたあとが1枚目の写真です。

このあと、みんなで家中にまかれた豆を拾い集めるんですけどね・・・。(なんか虚しい)

全部拾い集め終わったら、掃除機をかけて巻きずしのまるかぶりです。

今年の恵方は西南西でしたね。そっちに向かってまるかぶり。(^o^)

今年も福がありますように・・・。

そして、夕飯のあとはこれまた毎年のことですが、うちの愛妻の誕生日でして・・・。

みんなで誕生日を祝いつつ・・・(本人は歳とるゆうて嘆いてますけど・・・)

そうして我が家の恒例行事が今年も無事終わりました。

  

ページトップへ戻る