来店予約

スタッフ日記

神戸ルミナリエ、行ってきました~!!

2009年12月27日

年末も近づき、だんだんと忙しくなってきましたね。

そんな中、たしか、12月13日だったとおもいますが、神戸ルミナリエに

行ってきました。日曜日だったので、たくさんの人、人、人(@_@;)

あまりの人の多さにさすがに疲れました・・・。

でも、ルミナリエの綺麗さには、やっぱり感動しました。

聞くところによると、年々、運営資金が少なくなっているみたいで、ルミナリエの

存続も危ういとか・・・。街角では寒い中、たくさんの方が、募金活動を行って

いました。震災で亡くなられた方々の冥福を祈る意味でも、このルミナリエは

続けていってほしいなーと思います。

あとは、三宮にきたら、やっぱり南京町に足を運ばなければと、ルミナリエの

点灯時間まで、食べ歩きをして、お腹を膨らませて・・・。

そしてなが~い人だかりの列に並び、ルミナリエの下をくぐって行きました。

亡くなられたたくさんの方々の鎮魂を祈りつつ・・・。

PS. うちのスタッフのエリさんとネタがかぶりますが、そこんとこは、

    大目にみてやってくださいまし・・・(^_-)-☆

ページトップへ戻る