来店予約

スタッフ日記

どんぐり拾い(^^)v

2009年11月7日

先日の祝日に家族で堺市にある、大泉緑地公園に行ってきました。

ちょっと肌寒い日でしたが、天気もよく、子供達もおもいっきり楽しんでいました。

まず、公園に着いて、どんぐり拾いをしました。

行ったことある方はご存じかと思いますが、公園中にたくさんのどんぐり林があり、

なんと、どんぐりの種類が10種類程あるそうです。行く前には、全種類拾うぞと

意気込んで行きましたが、子供達と拾ったどんぐりは、その中の数種類しか拾えません

でした。^_^; まあ、それでも楽しく拾い集めました。

そのあとは、公園内の遊具で遊びました。この公園には3ヵ所にテーマランドがあり、

そのうちの2ヵ所で楽しみました。その中の遊具のひとつに、写真のような、すごく

高くて長いすべり台がありました。最初はビビってた子供達も一度滑ると、何回も

登っては滑りと結構楽しんでました。(^^♪

この公園は遊具もたくさんあり、また、バーベキューもできるので一日中遊べると

思います。そういえばこの日もバーベキューをしてる方達が結構いました。

歩いてるといいニオイがそこらへんから漂って・・・。)^o^( (ああオイシソー・・)

今度来る時はバーベキューセットを持ってくるぞー!! 

     (でも、今の時期は寒いので、夏の暖かい日に・・・^_^;)

ページトップへ戻る