来店予約

スタッフ日記

だんじり祭り

2009年10月15日

今年も終わってしまいましたね~、だんじり祭り。

僕も地元の祭りに参加しました。(^^)v

まぁ、自分とこの町は事故もなく、だんじりをあてる事もなく、無事、2日間曳行して

最後、小屋に納めました。(他では事故とかいろいろあったみたいですが・・・)

僕の祭りでの担当はといいますと、キャッチマンといって、だんじりがやりまわしを

する際、後ろ梃子でだんじりを90度曲げるのですが、その時に後ろ梃子の人が外へ

飛んできます。それを本人はもちろん、観客の方もケガをしないようにキャッチマンが

受け止めるわけです。まぁすごい勢いできますので受ける方も大変です。^_^;

今年は何人キャッチしたかな~(^o^)

毎年思うのですが、今年の祭りはほんま、よかったなー。また来年も事故なく、

楽しい祭りにしたいですね~(^_^)v

ちなみに写真はうちの一番チビです。どうですか?なかなか似合ってるでしょ。

男の子はやっぱハッピ姿がよく似合いますわ。

大きくなったらやっぱり、だんじり曳くんやろな~。(^_^)

ページトップへ戻る