来店予約

スタッフ日記

ドラゴンボート大会

2009年6月27日

 先日6月21日(日)、高石市浜寺運河にて『第二回ドラゴンボート大会』(高石商工

会議所・主催)が開催され、お手伝いに行ってきました。

当日の天気予報は 雨 だったんですが、午前中は曇り、午後から晴れとなり、大会参加者

は好天に恵まれて喜んでました。ただいいのか悪いのか私は日焼け対策を怠り、

顔も腕も真っ黒 (>_<)

太鼓の音と掛け声に合わせてみんなで一斉に漕ぎつづけ競うあう競技ですが、上位クラスの

ボートになればかなりのスピード・迫力が感じられます。

誰でも参加できるので(要参加費)、「いずれはみんなに声をかけて参加してみたいな」

と思いつつ、配艇係(桟橋でボートの乗り降りのお手伝い)の一日が終わりました。

 

 スタッフや家族、お客様をも巻き込んで、みんなでドラゴンボートに参加できる日を

思い浮かべながらまた、平凡な日々が過ぎ去ってゆく~(-。-)y-゜゜゜

ページトップへ戻る