来店予約

スタッフ日記

泉州といえばやっぱり・・・(^^♪

2009年6月10日

毎日暑い日が続きますね~。

仕事するのが大変な季節になりました。大阪も梅雨入りとか・・・(T_T)

でもね。

この梅雨が明けて暑い夏が過ぎるころ、泉州では一年で最も熱い日が来ます。

そうです、皆さんご存知の岸和田だんじり祭りです。

9月の岸和田だんじり祭りを皮切りに10月まで泉州地区ではそこらじゅうでだんじり祭り

が行われます。 私、主任も根っからのだんじり好きで毎年祭りには参加しています。

そこで、今回は私が製作しているだんじりを紹介します。

もうかれこれ5,6年以上も前から製作しているのですが、なかなか作る暇もなく、

あいてる時間にチョコチョコと作ってきたのですがまだまだ完成には程遠く・・・^^;

やっと見れる形までできたのでとりあえずお店の一角に飾らせてもらってます。

まあ完成度で70%ぐらいでしょうか?

毎年祭りの時期になると今年こそは!と思うのですがこれがなかなか・・・^_^;

まあ、仕事の合間、プライベートで時間があるときなど暇を見つけて地道にチョコチョコ

作っていきますわ。ハァァ、完成までいつまでかかることやら・・・。

当店にご来店、また、近くを通りかかった時には是非、見ていってやってください。

ただ、素人が作ってますのでかなりザツイですがそこはご了承を(-_-)

遠目から眺めてもらえればまだ見れるかも・・・(^_-)-☆

ページトップへ戻る