来店予約

スタッフ日記

七五三

2010年11月22日

先日11月21日の日曜日に、五歳になった一番下の子の七五三参りに行ってきました。

お参りには、実家近くにある岸和田の岸和田天神宮へ行きました。

ここは子供達が生まれた時のお宮参りやお正月の初詣、そして上二人の七五三とずっと

お参りに来ています。そしてなによりもこの神社は岸和田だんじり祭りの旧市6町の

宮入が行われることで有名です。

この日は混雑するかと思いお昼からのお参りでした。やっぱりお昼からだと結構すいて

いてすぐにご祈祷してもらうことができました。

下の子も「宮入や~!」って感じで喜んでいました。

自分自身がだんじりになった気分?(^^)

無事、お参りも終わり、これで子供3人の七五三参りがすべて終わりました。

あとは、健康でたくましく、すくすく育ってもらうことを祈るだけです。(^_-)-☆

ページトップへ戻る