来店予約

スタッフ日記

夏休み~in白浜 ②

2010年8月31日

白浜日帰り旅行、第2弾!!

第2弾はアドベンチャーワールド!!

今回は夕方4時半からのサマーナイトアドベンチャーってことで4時過ぎに現地に入り、

開場を待ちました。夕方からでも結構たくさんの方が来られてました。

まー料金も通常の半分近くまで安くなるってこともあるんですけどね。(^_-)-☆

いつもは泊まりで行くのでアドベンチャーワールドには朝から入って3時過ぎには

出て帰路につくパターンなので夕方からの入場は初めてです。

まず、最初にみるのは入口から水族館に続く坂の左側に見えるゾウです。

   (行ったことのある方は思い出してみてください。)

これには確か時間帯によって背中に乗れたのでは・・・。

そのあと、お決まりのように海獣館に入り海に生息する動物

  (ペンギン・アシカ・ラッコ・ホッキョクグマ・・・etc)

を見てまわり、そしてこれまたお決まりのケニア号に乗ってサファリパークを

ゆっくりまわって・・・。

いつもここに来る時はだいたい朝からはいってお昼頃にケニア号に乗るんで動物達が

暑さのせいかほとんどがグッタリ寝ころんでたり、建物の中に入ってたりとあまり

よく見れなかったのですが、さすがに夕方となると涼しいのか、結構、動物達が

動きまわっていました。おかげで子供達も喜んでいました。

そのあとはマリンショーまで時間つぶしに、いろいろ乗り物に乗ったりグッズを見たり。

そして、メインイベントのマリンショーです。

夕方から入るとマリンショーは1回しか公演しないので、ほとんどの方がマリンショー

に詰めかけてほぼ満席状態!(ー_ー)!!

上の方があいてたのでそこに陣取って・・・。

やっぱりマリンショーは最高ですね。特に夜はイルミネーションもひかり、とても

キレイでしたよ。そしてなんといってもショーに合わせて花火が上がるんですよ。

花火が上がるのは聞いていましたが想像以上に迫力がありました。

それもステージのすぐ後ろで上がるので音もかなりデカイ!!ビビリました・・・。

そしてフィナーレ。感動です。

その後は観客が盛り上がりアンコールコール!

出演のお兄さん、お姉さんも「え~っ」て感じでタジタジしていましたが

アンコールに応えてくれて10分程ショーをしてくれました。ありがとー(^_^)/~

最後に入口のショップで色々買い物をして閉園時間8時30分をゆうに超えて

僕達はアドベンチャーワールドをあとにしました。

ひとつ思った事は「アドベンチャーワールドは夜に行くのがええなー。」

そして帰りにとれとれ市場の横にある「とれとれの湯」に寄って温泉に浸かって

ご飯を食べて帰路につきました。(家に着いたのは夜中の1時半頃でした・・・。)

とても満喫できた1日でした。来年もまた行きたいと思います。

そうそう、皆さん、アドベンチャーワールドに行くなら夜のほうがオススメです。

  夜ですよ、夜! サマ-ナイトアドベンチャー!!

ページトップへ戻る