来店予約

スタッフ日記

夏休み~in白浜 ①

2010年8月28日

先日、8月25日にお休みをいただいて、家族で白浜の方へ日帰り旅行に行ってきました。

毎年、この時期に1泊2日で行くのですが、今年は日帰りで行ってきました。

さすがに平日ともあって行きも帰りも道はすいていました。

まず、最初に行ったのが白浜の観光スポットでもある円月島です。

この日は天気もよく、ハッキリと見えました。

それから円月島の見える海岸におりて海風にあたりながら見ていると、

そこら中に潮が引いたあとにできる潮だまりがありました。

よく見てみるとそこには小さな魚やカニ、エビなどがたくさんいました。

それを家族みんなで手掴みで捕りました。(写真2枚目)

しか~し、やつらもなかなかすばしっこくなかなか捕まえられません。<(`^´)>

やっとのおもいで捕まえたのがこの小さなエビです。(写真3枚目)

そのあとも頑張ってエビと小さい魚を数匹捕まえました。

そんな時、

  「ドボーン!」

まさかと思い見てみると、うちの一番下のチビが潮だまりを飛び越えようとジャンプした

のはいいのですが・・・。

距離が届かず・・・、みごとにはまってしまいました。(^_^;)

ズボンとパンツがビショビショです。 おいおい・・・。

とりあえず着替えは持って来てたので履き替えて・・・。

その後はぐるーっと海岸線を走ってとれとれ市場に行きました。

ここはいつ来ても人がいっぱいですね。

皆さん、たくさんおみやげを両手にかかえていました。

僕達もぐるっとおみやげを見てまわり、買い物を済ませてその後、白浜といえばここ、

アドベンチャーワールドにLet’Go!!

   この続きは②の方で・・・。

ページトップへ戻る