来店予約

スタッフ日記

あけましておめでとうございます ペコリ(o_ _)o))

2009年1月9日

A Happy New Year!! オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

ちょっと出遅れてしまいましたが…

仕事始めの5日~昨日まで、ワタクシ風邪で休んでました…スイマセン。

今日も熱はあるものの、そんなに休んでもいられず頑張って出社しました~。

実は年末の最終日30日も出社する予定が、

専務の一声で家に居ることになり、せっかく30日に書こうと思ってた日記を

今日、書こうと思います (^ー^* )

実は29日の日曜日に店で餅つきをしました~。

スタッフやその家族、BSの担当者(道端サン)などなどワイワイと楽しかったです。

もち米は10㌔用意して、蒸し機は2台、石臼と杵も準備バッチリです。

蒸し機2台で合計6回ほど蒸したでしょうか…最後の方はつく人もこねる人も、

ヘロヘロ~食べる人達もおなかいっぱい~ ( ̄▽ ̄)=3 プハァー

アンコやきなこ、しょうゆに味付け海苔、大根おろしにポン酢までカンペキ♪

最初は社長→専務とついてましたが、専務が体調不良で続かず、

後は、ひろっちゃんに任せて~とやってもらってたら、BSの道端さん登場~Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

頑張ってもらいましたよぉ~お疲れ様でした(^ー^* )♪

蒸したてのお餅をこねこねするのも楽しく、それをそのままほおばるのは最高でしたね~。

そういえば、ひろっちゃんの奥様、こねこね上手だなぁと思ったら、

パン作りの名人なんですよ。ひろっちゃんの間食用の手作りパンなんて、

お店で売ってるのと遜色ないくらいキレイで美味しいんですから~(*´∇`*)

ま~とにかく子供達が喜んで、つきたてのお餅を「おいしい」って食べてくれて良かったデス。

最後の写真は「店長ジュニアⅡ」です… きなこばーっかり食べて、

お餅をついてる間にもきなこだけ食べて、1人で咳きこんでました( ´,_ゝ`)プッ

今回のイベント主任のひろっちゃん、いろいろ準備してくれた方、現場で頑張ってくれた方、

みなさんお疲れ様、ありがとうございました! とっても楽しかったですね♪

またこの1年、みんなで力を合わせて楽しく仕事していきたいと思います!

地域の皆様に愛されるお店にしていけるよう、努力していきますのでよろしくお願いします!

ページトップへ戻る