来店予約

スタッフ日記

ひろっちゃんの釣りバカ日誌!

2010年7月21日

先日の連休の最終日に、家族で海釣りに行ってきました。

場所はいつも行く泉大津の港のほうに行きました。

いつもは朝から行くのですが、なにぶんこの暑さでしょ。(+o+)

夕方の涼しい時間帯にしようという事で4時頃から釣り始めました。

最初は全くというほど釣れず・・・(T_T)

(某釣り具屋さんの情報によると、夕方には爆釣タイムがあるという事ですが・・・?)

まぁ気長にしましょという事でゆっくりまわりの状況も見ながらやりました。

そうしてる間にまわりがちらほら釣れ始めたので

   「今や~、早くエサ入れて~!」

すると子供達が

   「ブルブルきたー!」

竿をあげると2,3匹、アジがかかっていて子供達は大喜び。)^o^(

自分で針からはずして生けすに入れて、またえさ入れてまた釣って・・・。

子供達はワイワイいいながら一生懸命魚つりに没頭してました。

その後、2,3回ピークはありましたがゆうほど爆釣って事はなかったかな。

でもまあそこそこ釣れたんでそれなりに楽しめたかなと。

帰ってから、釣ったアジをカラッとあげてもらい、みんなでおいしくいただきました。

釣れたてって事もあり結構おいしかったですよ。

こんどまた行く時は朝からお弁当持って行こうかな。(^_-)-☆

ページトップへ戻る