来店予約

スタッフ日記

東京研修行ってきました!!

2010年7月6日

先日、7月1・2日と2日間、千葉県市川市にある、ブリヂストン市川研修センターにブラッ

シュアップセミナーに行ってきました。

内容は主に、TBタイヤの基礎知識、管理、トラック、バスの知識です。

実際、セミナーを受けてみると、いかに自分たちの店での作業が基本作業と違ったこと

をしているかという事が改めてわかりました。

また、空気充填の安全性、作業時の安全性など、この研修を通していかに大事なこと

なのかということも、改めて実感しました。

今回、初めてこのようなセミナーに参加させていただき、本当によかったなーと

思います。もちろん、セミナーで教わった事は、少しずつ、自分のお店に反映させて

行きたいと思います。また、こういう機会があれば、できる限り参加してみたいなと

思います。

最後に、この研修に参加された皆さん、2日間、本当にお疲れ様でした。

短い時間でしたが、いろんな意見交換や、話題で盛り上がれたのではないかと思います。

また、機会があればお会いしましょう。

今回、参加した皆が口をそろえて「次の日休みとって東京観光したいなー」って言って

ました。確かに研修終わってから観光って時間もないし、まず、疲れてその気に

ならないですからね。

次回、そういうのがあれば、もう一日休みとってゆっくり観光したいです。

めったに行く事もないですから。  お願いしま~す、専務~~(^_-)-☆

P.S  研修センターでいろいろ写メとったのですが、やっぱり社外秘かなと思い、

写真は行きの新幹線と新大阪駅で買ったお弁当です。

ページトップへ戻る