スタッフ日記

新山口に二度寝の長州 藩゜(パン)??(誤字にあらず)

2023年9月4日

先日新山口駅新幹線口前に新しく出来たと噂のパン屋さんに行ってきました。

お店の名前はタイトルにもありましたが「二度寝の長州 藩゜」・・・

失礼ながら思わず二度寝・・・もとい二度見をしてしまう店構えや名前になりますね(●´ω`●)

さてと、意を決して店内へ!(=゚ω゚)ノ コンチャーッス

店内は様々なパンがあちらこちらに種類がいっぱいでした。

食パンも有名だそうですが今回は総菜パンと菓子パンをいくつか・・・

ただ、今回購入したパンの物撮りを忘れてしまったので口頭でレビューをいくつか・・・

カルボナーラソースの入ったやわらかい生地の上に超半熟卵とベーコンのトッピング(´~`)モグモグ

大きいハーブ(?)ソーセージにホワイトチーズが溶かしかけているソーセージドッグ(´~`)モグモグ

ゴロゴロどころではない大きい鶏肉が入った甘辛なバターチキンカレーパン(´~`)モグモグ

時間がたってもサクザクなバターメロンパン(´~`)サクザク

個人的におススメなのはふかしたジャガイモがほぼ一つバタークリームと入っている じゃがバターパンや ここの名物食パンを用いたフルーツサンドだったり・・・( ^ω^)・・・

いや、結構買ってましたねぇ~(遠い目)

うん、全部美味しかったですよ~(;´∀`)

ちなみにお隣さんではかき氷屋さん?らしきお店があったのですが流石に多い・・・もとい今回はパン屋さんがメインだったのでまた次回、機会があれば是非に・・・(ミルクを削ったカキ氷ってすごく美味しそうだったんですがフレーバーの種類も多そうでした・・悩む( ..)φメモメモ)

ページトップへ戻る