スタッフ日記

BMW ALPINA B3 BITURBO

2022年5月8日

こんにちは、Yです。

連休途中にタイヤ交換させてもらったお車なんですが、超レアな車をご紹介

BMW ALPINA B3 BITURBO です。

何がレアか?って?

この車、空気圧を見るバルブが表から見えないしタイヤ交換でボルトを外そうにも真ん中のキャップが簡単に外せないんです。

さてと(・ω・フムフム)…どーするって?

こーするんです↓

ALPINAの P 辺りを軽く押し込み↓(*^∀゚)ъ

左(反時計回り)にグイっと回転↓(;°Д。)ぐるぐる。。。

そして鍵を回すと↓

ぱかっと外れました。(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼

こんな感じでエアーバルブがここに在る特殊なタイプなんです。

めったにお目に掛かれないんですがレアタイプですね。

少しうろ覚えだったんですがなんとか思い出せました。

さぁってとー今からタイヤ交換しよっと(20インチ・ポテンザ)

(Ο-Ο―)キリッッ!!

それではまた!

 

Y

ページトップへ戻る