スタッフ日記

流行りに乗っかって?

2021年11月14日

というわけではないのですが。

先日周防大島へふらりと立ち寄った時に見てきました。

フジバカマに止まるアサギマダラですね

もう見ごろは終わっているかもしれませんが一面に止まっているアサギマダラが一斉に羽ばたく姿は壮観でした。(=^・ω・^=)

タイトルが流行り?となっているのはこの蝶は 人気アニメ 鬼滅の刃に出てくる、胡蝶 忍の羽織に使われている色合いなんですね。

写真には撮れませんでしたが2,000近くのアサギマダラが夕陽に合わせて一斉にというのはとてもきれいでした。

親戚の子に写真を見せてあげると「あっ!胡蝶さん家のこのシーンだね」

と解説付きで教えてもらいました。( *¯ ꒳¯*)

ページトップへ戻る