スタッフ日記

美味しい肉が食べたい!その弐

2012年9月11日

引き続き現場より Yがお送りします。

m( ̄ ーq ̄)

と言う訳でお待たせしました。

鞍山さんの肉焼き網はこちら!

一枚目になります。

お分かりなった方も多いかと思いますが実はこれ、上から火を当てて焼くんです。

なんだか『オーブン?』か『グリル?』のような形ですね~

( ̄。 ̄)ほぉ~~~

コレがスゴクイイのデスヨ!

上から火を当て、余分な油を落とすのですが、落ちた油が焦げるわけではないので煙がほとんど発生しないのです!

びっくりするのがお店に入ると美味しそうな匂いはするのですが焼肉屋さん独特の洋服に付きそうな匂いはほとんどしないのです!

食べ終わっても自分の服に匂いがあまり付かないのがいいですですね。

(*^ー゚)b

モチロン自家製のタレに付けて食べるのですが、私はまず一枚目は焼いただけで、二枚目は塩で、そして三枚目にはようやくタレで・・・と肉の味を堪能しております!

更に肉を焼く際に野菜を肉の下に敷いておけば、滴り落ちる肉汁が野菜に染みてまた一段と食べるときには甘く美味しくなっておりました。まさに↓

           |   )

           (  (⌒ :)  (

           )  ( 肉:::) 

           ∧_T    上手に焼けましたー♪

          (´∀`∩) 彡

          (つ  丿

        __ ( ヽノ    Y      Y

       ||  || し(_)   |∧\炎\∧|

   "~"~"~"~"~""~"~"~"~"~"~"~""~"~""~"~"~""~"~"~"~""~"~"~

状態ですね~

たまに季節に合わせてお通しにご主人の釣った魚や、おまけで猪のお肉が出てきたりと美味い物だらけでした。

最後にクッパと自家製キムチは欠かせません!

是非お試しあれ!

ページトップへ戻る