スタッフ日記

日本刀 無銘 正宗!!

2013年5月21日

こんにちわ!!Yです!

今回はまた携帯から出てきた写真をぽちっとご紹介です。

以前防府市に在ります、毛利邸に行ったときにたまたま目にした一振りなんですが・・・

( ゜д゜)ンマッ!!

びっくりしましたよ!・・・だって名称部分に 「正宗」 と書いて有るんですから。

日本刀ではとてつもなく有名な刀匠の銘・・・驚きです。(゚o゚)ビクーリシマシタ

けど・・・あれ?・・・無銘?Σ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚

普通 鑢目(ヤスリメ)の部分に刀匠と銘が刻印されている筈・・・

うん、困ったときのGoogle先生!!

どうやら刀工正宗は刀を無銘で送り出す事が多かったみたいですね。

(´・∀・`)ヘェー

それこそ銘付きの刀だったら国宝級・・・だったそうです。

しかしまぁ・・・ふつくしい (´Д`;)/ヽァ・・・

ホントに14世紀の品物なんでしょうかねぇ・・・

たまたまとはいえめぐりあえた事に感謝   

壁]`・ω・´)b

です。

でわでわ  マタネッ|゚∀゚)ノ)))) ババーィ |)≡サッ

ページトップへ戻る